よくあるご質問(高齢者施設引越し)

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

・曜日によって料金変わる?

・見積りは?

・サービスは?

・キャンセル料はいくら?

よくあるご質問

  • 日曜日は料金が変わりますか?
  • 予約は何日前までですか?
  • 見積りに来てほしいのですが?
  • カードで支払いはできますか?
  • キャンセルは何日前までですか?
  • ベッドの解体・組立ては有料ですか?
  • 段ボールのサービスはありますか?
  • キャンセル料金はありますか?
  • お手伝い出来ないのですが?
  • 不用品の処分はしてくれますか?

日曜日は料金が変わりますか?

はい、変わります

土曜日、日曜日、祝祭日は平日料金の割増しになります。

予約は何日前までにすればいいですか?

とくに定めておりません

とくに何日前までに予約をしなければならないということはございません、前日当日でも車の空きがあれば対応します。

見積りに来てくれますか?

いいえ、訪問見積りはしておりません

見積りに伺うことはありません、お問合せの時に荷物の内容を詳しくお聞きしてお見積りします。

カードで支払いはできますか?

いいえ、カードは扱っておりません

料金のお支払いは、作業終了後に現金にてお願いいたします。

キャンセルは何日前までにすればいいですか?

とくに定めておりません

キャンセルの期日はとくに定めておりませんが、予定変更などの理由でキャンセル又は日程変更希望のときは早めに連絡いただきますようお願い致します。

仮予約できますか?

いいえ、できません

仮予約はできませんので日時が決定次第予約をお願いします、空車があれば当日作業も可能です。

ベッドの解体・組立ては有料ですか?

いいえ、料金はかかりません

ベッドの解体・組立て、その他家具などの組立て作業があっても別料金はかかりません。

衣装ケースの中はそのままでいいですか?

はい、衣類はそのままで結構です。

衣類はそのまま入れておいてかまいませんが、衣類以外のものが入っている場合は出してください。

テレビは傷つかないように何かしてくれるんでしょうか?

はい、当日作業スタッフが専用の資材で梱包します。

テレビは作業当日にこちらで専用の毛布とパッドで梱包しますのでそのままにしておいてけっこうです。

段ボールのサービスはありますか?

いいえ、段ボールの無料提供はしておりません

格安引越しを提供しているため経費削減という意味で段ボールを無償で提供することはしておりません。お近くのスーパーやホームセンターなどで調達してくださいますようお願い致します。

キャンセル料金はありますか?

いいえ、ありません

キャンセル料金は定めておりませんが、キャンセルが決まったときは早めに連絡をいただけると助かります。

お手伝いできないのですが?

ご安心ください、作業員2人で対応します

お手伝い出来なくても心配はいりません、作業員2人で対応させていただきます。

尚、その際は料金が変わりますのでご承知ください。

不用品がありますが処分してくれますか?

不用品の処分、引取りはしておりません

タンスの中の衣類は出したほうがいいですか?

はい、タンスの中はすべて出してください。

タンスの中身は出してダンボールなどに移し替えていただけると助かります。

(引越しではなく)家具1つですけど運んでもらえますか?

はい、お受けします。

家具や家電製品は1個からの単品配送もお受け致します。

私、引越しする本人ですがその場にいないとだめですか?

いいえ、本人不在でも指示いただける方がいれば大丈夫です。

現住所にも新住所にも本人様が不在でもご家族の方など荷物の指示をしていただける方がいれば作業は可能です。

その他メニューのご紹介

他社との違い

他社と赤帽メープルの違いをご紹介いたします。

引越しの流れ

引越しが決まってから引越し当日までの流れをまとめました。

無料貸出し用具

当日無料で貸出いたします。

赤帽お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

011-557-2267
休業日
土日・祝日もOK。お気軽にお問合せください。
お問合せ・ご相談はこちら